返品・返金ポリシー | MiraiShop

返品・返金ポリシー

MiraiShopの返品・返金に関する規定をご案内いたします。

不良品・発送ミスのみ対応

重要なお知らせ

返品は不良品または発送ミスの場合のみ対応いたします。

以下の場合、返品・返金はお受けできません:

  • お客様都合による返品(イメージ違い、サイズ違い、色違いなど)
  • 商品開封後の返品
  • 使用済み商品の返品
  • 商品到着後8日以上経過した商品
  • お客様の過失による破損・汚損

返品対象となる場合

以下の場合に限り、返品・交換・返金対応をいたします。

1. 不良品の場合

  • 商品に明らかな破損、汚損、欠陥がある場合
  • 使用期限が著しく短い商品が届いた場合
  • パッケージが破損しており、商品の品質に影響がある場合

2. 発送ミスの場合

  • ご注文と異なる商品が届いた場合
  • 数量が不足している場合
  • 重複して商品が届いた場合

返品期限: 商品到着後7日以内にご連絡ください。

条件: 商品は未開封・未使用の状態で、元のパッケージに入れてご返送ください。

返品手続きの流れ

返品をご希望の場合は、以下の手順でお手続きください。

1

お問い合わせ

商品到着後7日以内に、メール・電話・LINEでご連絡ください。

2

状況確認

不良箇所や誤配送の内容を写真付きでお知らせください。

3

返品承認

当店で確認後、返品を承認し、返送先住所をご案内します。

4

商品返送

未開封・未使用の状態で、元のパッケージに入れてご返送ください。

5

返金処理

商品到着後、3〜7営業日以内に返金処理を行います。

必要情報:

  • ご注文番号
  • お名前・ご連絡先
  • 返品理由(不良箇所の写真を添付)
  • 返金希望の口座情報(銀行名・支店名・口座番号・口座名義)

返金について

返金方法

返品商品が当店に到着し、検品完了後、以下の方法で返金いたします。

お支払い方法 返金方法 返金時期
クレジットカード カード会社経由で返金 検品後3〜7営業日
銀行振込 ご指定口座へ振込 検品後3〜7営業日
代金引換 ご指定口座へ振込 検品後3〜7営業日
コンビニ決済 ご指定口座へ振込 検品後3〜7営業日

返金額について

  • 不良品・発送ミスの場合: 商品代金全額 + 往復送料を返金いたします。
  • 交換対応の場合: 送料は当店負担で新しい商品をお送りします。

注意事項:

※銀行振込での返金の場合、振込手数料はお客様負担となります。

※クレジットカード決済の場合、カード会社の締め日により、返金反映まで1〜2ヶ月かかる場合がございます。

返送料について

返品理由 返送料負担
不良品・発送ミス 当店負担
お客様都合 お客様負担(返品不可)

※不良品・発送ミスの場合は、着払いでご返送ください。事前にご連絡がない場合、返品をお受けできない場合がございます。

交換について

不良品または発送ミスの場合、同一商品との交換も承ります。

交換の条件

  • 商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合
  • 同一商品の在庫がある場合
  • 商品が未開封・未使用の状態である場合

交換の流れ

  1. お問い合わせフォーム、メール、電話、LINEでご連絡
  2. 不良箇所の写真を送付
  3. 当店で確認後、交換商品を発送
  4. 不良品を着払いでご返送

注意: 在庫がない場合は、返金対応となります。交換商品の発送は、不良品の返送確認後となる場合がございます。

返品・返金に関するお問い合わせ

LINE: @797jkzth

24時間対応(返信は72時間以内)

返品について問い合わせる

事業者情報

事業者名: MiraiShop(個人事業主 宮本 貴之)

所在地: 〒527-0046 滋賀県東近江市妙法寺町665-8-4

メール: support@miraishop.jp

LINE公式: @797jkzth

営業時間: 24時間対応(返信は72時間以内)

お買い物カゴ
上部へスクロール